favorite

旅行や仕事で行った先で見つけた、素敵なものや美味しいもの等を、メモしていきます。

#3 ささき牧場カフェ

2019年7月に福島市に帰省した際、

父親が温泉やら喫茶店やらいろいろと連れて行ってくれた。

山奥にある秘湯といわれる温泉は、露天風呂もあり気持ちよかった。

あいにくの天気で、露天風呂からの景色は雲がかかっていたが、

大自然の中で入るお風呂は、格別だった。

 

帰り道、父親が立ち寄ってくれたのが「ささき牧場カフェ」。

 

福島市中心部から車で約20分程で、あづま総合運動公園の近くに位置する。

当時、オープンしてから日が浅かったらしく、ネットの口コミ数も少なかった。

そこで食べたソフトクリームがとっても美味しく、未だに我が家のソフトクリーム史上1位である。

さっぱりしていて食べやすく、何度でも食べたくなるソフトクリームだった。

わさび味もあってトライしたが、風味はほのかにわさびを感じるが、

ソフトクリームのおいしさは損なわれず、これもまた初めての感覚だった。

季節によっては、旬な果物の味も展開しているようで、

どれも気になる。

 

翌日、妻がどうしてもまた食べたいというので立ち寄り、

ソフトクリーム(バニラ)とコーヒーを注文した。

食べ終わった後、妻はぶどう味も気になるといって、さらに注文。

結果二つをぺろりと完食。

思わず笑ってしまったが、それほど美味しいソフトクリームだった。

車がないとアクセスしづらいが、ぜひぜひ一度訪れてほしい。

 

sasakicafe.com

www.instagram.com