favorite

旅行や仕事で行った先で見つけた、素敵なものや美味しいもの等を、メモしていきます。

#2 Peet's coffee

2019年の冬、出張で訪れたサンフランシスコ。

滞在したのは、LAから車で約2時間の位置にある、デービスという街。

程よく田舎で、穏やかな街だった。

レンタカーで30-40分かけてアウトレットモールへ行くことができて、

ショッピングを楽しむこともできた。

 

約10日間の出張だったので、

だんだんドリップで淹れたコーヒーを部屋で飲みたくなる。

日本のようにドリッパー付きのコーヒーは売ってなくて、

店先でコーヒーを買って帰るしかなかった。

でも朝起きた時とか、食後に部屋でくつろぐときに美味しいコーヒーを飲みたいもの。

そこでスーパーでコーヒー豆を買って、部屋で淹れることにした。

 

そこで出会ったのが「Peet's coffee(ピーツコーヒー)」。

サンフランシスコでは有名らしく、大型スーパーでは大量に並んでいた。

スターバックスのルーツにもなっているコーヒーブランドのようだ。

いくつか種類があったが、定番のコーヒー豆を買って、部屋へ戻った。

お湯を沸かしてドリッパーで淹れて飲んだら、想像以上に美味しかった。

ほどよい香りと苦み、酸味は少な目で、大変飲みやすい。

部屋に置かれているインスタントコーヒーに早々に飽きていたため、

あぁこれこれ...と心が満たされた...

 

最寄りのスーパーでセールをしていたので、自分のお土産用に1kgを購入。

帰国後しばらくは、この美味しいコーヒーを楽しむことができた。

海外出張や旅行に行くたびに、部屋でドリップコーヒーを飲みたくなる。

がしかし、ほとんどの国ではドリッパー付きのコーヒーは売られていない。

かといってホテルで注文すると高いし、近くの喫茶店まで行くのは面倒だ。

ここ最近は日本で買って持って行くようになったが、

旅先でその土地で人気のコーヒーを見つけるのも、やっぱり楽しい。

 

 

 

www.peets.com